So-net無料ブログ作成

お元気ですか?

3月10日はクリント・イーストウッド監督の映画『ヒア アフター』を観ました。
劇場を後にしながら「東京に往きたい」という想いが広がり、
その夜、ネットでホテルやら得割り航空券を探しました。翌日もその作業をしていたとき、
居間のアナログから緊急速報の音が鳴り出したので、椅子から立ち上がり画面を見ました。
「北海道の太平洋沿岸で3時20頃、津波発生、警戒せよ」といった内容の文字が流れていました。
それでも私はまたパソコンに戻りカシャカシャ叩いていたところ、40分頃だったと思います。
揺れたんです、、、。
でもこの時の揺れは2度目だったかもしれない。アァもう記憶が曖昧です。
その後はテレビの前に釘付けでして、
そして、夜は携帯がつながりませんでした。
私が東京行きを断念したのは、その日から6日目でした。
3月はとても無理、5月も無理、7月も無理だな。
当分の間は携帯で繋がっているしかないのです。

私は10日ほど前からネットで情報を得ています。
正しい情報が欲しいからです。
       videonews.com


皆様、お変わりありませんか?
これからまた、訪問させてください、、、。

少し勇気を出して、記事をUPします。
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

Combat!

お久しぶりですね。
前回の記事からもう一年四ヶ月ですか。時の経つのは早いですね。
また素敵な写真、Upしてくれると嬉しいです。
by Combat! (2011-03-26 22:41) 

moo

こうちゃん ありがとうございます^^)

Combat!さん
そんなに?一年四ヶ月…
活字が恐いというか、自分のブログと向き合うのが恐いというか
訪問もできなくなり、投げやりな気持ちに浸っていました。
写真Upしたいです。ありがとうございます^^)
by moo (2011-03-26 23:12) 

404

(*^o^*)訪問ありがとうございます。
わたしの居るところは停電もないし何もかもふつうなのですが、周囲の影響で物不足やなにやらが起きています。
不用不急の外出はひかえるという感覚の有る無しが人によりハッキリわかれていて、アキバは今でも人混みです。
人それぞれ、その人にとってそれが必要なタイミングは様々です。
多少危険があっても自分が気が済む行動をすることも大事です。
出掛けてみて意味ない結果もあるリスクを理解できるのであれば、こちらへ来てみるのもひとつの方法です。
by 404 (2011-03-27 05:32) 

ハードロック芸人

こんにちは。私は、いつもとかわりないです。停電は、最初はびっくりしました。しかし、なんとなく慣れつつあります。それは運よく、家と会社が停電するタイミングが違うので、上手い具合に、電気のある場所に滞在できているわけです。どっちも停電していたら、きっと弱ってました。

夏に電気量が足りるかどうか心配ですが、足りなくても大丈夫です。水かぶります。

by ハードロック芸人 (2011-03-27 10:45) 

エア

いろいろな思いがあると思います。
同じ市内でも停電、断水もない地域もあり
同じなのはガソリンが入れられないということだけ。
ゆっくり歩くのもよいと思いますが、チャンスは大切に
そして良い道歩くことを願ってます。
by エア (2011-03-27 16:49) 

moo

404さん ありがとうございます^^。

ハードロック芸人さん ありがとうございます^^。

エアさん ありがとうございます^^。

今の所、札幌も穏やかで今日も昨日と同じような、
青い空と、白い雲と、おまけ冷たい風、、、。

でも、舵取りの居ない日本丸に乗っている訳ですし、
この現実から逃げられない訳で、、。

さて私は、一市民として、どういうアクションを起こせばいいのかな^^;


by moo (2011-03-29 20:18) 

何でも体験研究員♪

訪問ありがとうございます☆トップページの風景に癒されました。
私の住む茨城県もあまりニュースには流れませんが、ダメージを受けております。頑張って復興に向けてできることをしていきたいです。
by 何でも体験研究員♪ (2011-03-30 12:57) 

麻能

ご訪問&nice!ありがとうございました。
被災地に住んでいますが、日々の当たり前の生活に感謝することを忘れていたなぁと思いました。
幼い娘がいるのでまだまだ不安材料はありますが、前向きに頑張っていこうと思います。
お互い頑張りたいですね。
by 麻能 (2011-03-31 23:12) 

hir

ご無沙汰です!!
久々のご訪問、ありがとうございました
いやはや、こんなご時世、、、ご無事で何よりです
個人的に、時勢柄、ちょっとペースを落として私もブルグを続けて行きたいと思っております
よろしくお願いいたします
by hir (2011-04-19 22:14) 

moo

hirさん ありがとうございます^^

私ね、顔の線と頭の白いの増えたみたいです(笑い)
これからもゆっくりと訪問させていただきます。
by moo (2011-05-03 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。