So-net無料ブログ作成
検索選択

あの日から…です

「六ヶ所村 ラプソディ」…
あれは何年前だったか、江別市で自主上映会がありましてね。
FH020021.JPG
FH000037.JPG

和太鼓の響きが私の心臓に突き刺さり、震えていました。


お元気ですか?

3月10日はクリントイーストウッド監督の映画『ヒア アフター』を観ました。
劇場を後にしながら「東京に往きたい」という想いが広がり、
その夜、ネットでホテルやら得割り航空券を探しました。翌日もその作業をしていたとき、
居間のアナログから緊急速報の音が鳴り出したので、椅子から立ち上がり画面を見ました。
「北海道の太平洋沿岸で3時20頃、津波発生、警戒せよ」といった内容の文字が流れていました。
それでも私はまたパソコンに戻りカシャカシャ叩いていたところ、40分頃だったと思います。
揺れたんです、、、。
でもこの時の揺れは2度目だったかもしれない。アァもう記憶が曖昧です。
その後はテレビの前に釘付けでして、
そして、夜は携帯がつながりませんでした。
私が東京行きを断念したのは、その日から6日目でした。
3月はとても無理、5月も無理、7月も無理だな。
当分の間は携帯で繋がっているしかないのです。

私は10日ほど前からネットで情報を得ています。
正しい情報が欲しいからです。
       videonews.com


皆様、お変わりありませんか?
これからまた、訪問させてください、、、。

少し勇気を出して、記事をUPします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。